未読

2人で飲んでからも
SNSでメールを続けていました。
2週間後のランチの約束も決まって
ワクワクしていました。


当日の朝、ドタキャンのメール。
彼はすごく申し訳なさそうだったので
もちろん私は責めませんでした。


ところが、次の日から未読。
2日ぐらいあけて送ったけど未読。


すごく落ち込みました。
SNSではブロックされていない。
でもメッセージ機能はもしかしてブロックしているのか?
非表示にしているのか?
確かめる術もないまま、時は過ぎていきました。


LINEも知ってる。
メルアドも知ってる。
でもこれ以上未読にされたら…
怖くてこれ以上送れない。


Wの経験のある友人にも相談しました。
もちろん、彼じゃないから気持ちはわからないけど
何かあったのかもしれない。
心変わりしたのかもしれない。
でも追撃しちゃだめ。
待ってた方がいい。
でも、返事がないのが返事かもしれないよ。とも。


重たいメールを作ってみたけど
下書き保存するにとどめました。


そして秋から冬の4か月
ずっと暗い気持ちで過ごしていたのです。
よく泣きました。
私には主人も子供たちもいるのに
失恋するなんて。


今でも多忙な彼に既読スルーされることはよくあるけど
嫌なことや辛いことがある度に
私はこの4か月のことを思い出します。
この時に比べたら、なんてことない、と。