まさかの事態。

未読から4か月。
数通のメッセージは未読のまま。


会社のアドレスに彼からのメールが来ました!
「忙しくてご挨拶に伺えずに申し訳ありません。
また折を見て色々ご説明させていただきます」
他の内容に加えて、こんな一文が。
会社のメールは監視されているため、仕方ないのですが。
でも、それに触れずに、ビジネスライクに返信しました。


そして数週間後、彼の会社に行ったときのこと。
彼に用事があったわけではないのですが、ちょっとでも
顔を見れたらと期待していました。


会えた!
びっくり。
会社の下のコンビニで、ほんのちょっとだけ話せました。


メッセージのやり取りを、奥様に見られてしまったとのこと。


そのことだけしか話せませんでした。
私も同僚と一緒だったので…


4か月ぶりに会えてうれしかった。
でも、奥様にばれてしまったのなら
もう本当に会えない。
始まる前に終わってしまうの…?
こんなに好きになってしまっているのに。