恋の予感?

お久しぶりです。
久しぶりに心がザワザワしてここに来てしまいました。
人には話せないこと、書ける場所があって良かった。


先日、職場の飲み会がありました。
40人ぐらいの打ち上げ会。コロナ終息したからこそできることです。
前から知っている方だったけど、ちょっとお話しました。
平日はサラリーマンで、土日はカメラマンっていうユニークな方。私より10歳年上です。
私も写真好きだから、もっと彼の写真見たいなと思って、Facebookで友だちになりました。


帰りにメッセージ来てました。


「お疲れ様です!今度デートしましょう」


軽すぎて笑っちゃう。誰にでも送ってるんでしょう。
そこはスルーして、普通にちょっとやり取り。



だけど、その日からなんだか気になって仕方ない。
でも、何気ないやり取りしかしていません。


私も久しぶりに写真撮りたいと思い、古いデジタル一眼レフを引っ張り出してきました。


今度カメラ教えてくださいねーって送ったら
(私も相当軽いです)


「何を撮りに行こうか?
自然とか?里山とか?草花とか?」
って。


「花が撮りたいです。
でも、受験生がいるから、無事に終わってから。」


ってお返事しました。


そうなんです。子供は夜遅くまで塾で頑張ってる。
私が浮かれている場合ではない。


でも、丁寧にお肌の手入れしてみたり、せっかくダイエットした体系を維持したいとモチベが上がったり…。


ちょっと恋心抱いているぐらいがちょうどいいのかもしれない。