とりあえずダイエット終了&パン

ご無沙汰しています。


6月末から取り組んでいたダイエット、
ひとまず目標体重達成しました。
-20㎏。
どんだけ太ってたんだ!と自分にツッコミたくなります。


痩せるのは大変だけど、太るのはとても簡単💦
ここで気を抜かずに、維持したいと思います。
本当はあと少し落としたいのですが、ここからはゆっくりとでいいかな。
まずは今の体重の定着ですね。


ダイエットを始めてからパンが好きになりました。
本当は白米も大好きなのですが、カロリーが高いので…
コンビニに売ってるブランパンやシャトレーゼの糖質カットパンをよく買っていました。


ふと、自分で作れないかなあと思いました。
お友達に簡単なつくり方の本を教えてもらい、早速実践。
ハードなパンだったらバターも入っていないので
意外とカロリーを抑えられます。
糖質はありますけど。


最近焼いたのがレーズンくるみパン。

とても美味しくできて満足♡
楽しいなあ。
しばらくはまりそうです。


・・・実は、ダイエット成功したら例の彼に連絡しようと思っていました。
もう会わなくなって4年ぐらい経っちゃった。
でもコロナ禍だし、なんとなくそんな気にもなれず。
これはしばらく保留です。