転職

久しぶりの更新です。
読みに来ていただき、ありがとうございます。


扶養内パートで事務をして丸4年。
この職場で、取引先である彼とも出会ったし、同僚にも恵まれたけれど、ここ1年ぐらい、このままではいけないと思っていた。


主婦がパートでお仕事をするのは、ベストな選択だと思う。私の周りを見ても、仕事はしたい、でも家のことに手を抜きたくない、という方がほとんど。


でも…
これは私の職場環境が悪かったせいだと思うのですが、パートさんは本当にいいように使われていて。
責任は重いけど、給与はそれなり…の事態に我慢できず。


今は連絡を取っていない彼ですが、相談した時に
「にゃんはもっと他で力を発揮できると思うよ」
と言ってくれたのを思い出して。


5月、6月と転職活動していました。
パートとはいえ、仕事しながらの活動はなかなか大変でしたが…
縁あって、事務の正職員になることができました。


この1か月、仕事を覚えるのに必死でした。
少し気持ちの余裕が出てきたのですが、そうすると
彼のことも、また思い出してしまう。


やっぱり、まだ好きなのだと思う。
再会できたときに、きちんと自立した女性になっていたい。
そんなことを思って、毎日を過ごしています。